上質な出会いをあなたへ…「東カレデート」の評判・口コミは?

記事更新日: 2020/02/09

ライター: 彩

これまで、マッチラウンジとして配信されていた

『アッパー層限定のデーティングアプリ』

名前を改めて東カレデートとして、2017年6月1日にリニューアル配信されました。

高所得もしくは高所得が見込まれる人、イケメンや美人といったハイスペックな人たちだけが入会を許されるマッチングアプリです。

 

Concept. 選ばれた会員様に、上質な出会いを。 東カレデートは、社会で活躍するビジネスマンの男性会員様と、厳しい入会審査に通過をした容姿端麗な女性会員様のみご利用いただける審査制恋活・婚活アプリです。

引用元:「東カレデート」公式HP

 

 

 

医者、経営者、大手商社、モデルさん並の美人さんたちが多く入会しているんだとか…?

会員登録は無料で、誰でも入会審査ができます。

入会審査には約24時間の審査を経て入会できるかどうかの結果が届きます。

入会には完全なる審査制となっており、審査に通過したものだけが入会を許されます。

何とも高貴で敷居の高いアプリに聞こえますが…実のところは、どうなのでしょうか?

 

誰しも、1度くらいは夢見たことがあるのではないでしょうか?

お金に裕福な方や、超絶美人とのデート

「東カレデート」では、もしかすると叶うかもしれない?

 

評判や実態について調べてみました!

「東カレデート」の仕組み

 

入会できるのは、アッパー層限定のハイスペックな男女たち

さらに、審査制というシステムを用いており会員審査と運営側の審査両方のOKが貰えないと登録できません。

これだけ見ると、ずいぶん敷居が高いマッチングアプリに感じますね…

審査制というのは、他のマッチングアプリでも行われているけれど、どうやら少し違うようです。

一体、入会を許されるアッパー層というのはどんな人たちのことを言うのでしょうか…?

 

入会までの手順

まず、「AppStore」か「Googleplay」からアプリをダウンロードします。

東カレデートでは、2つの登録方法から選ぶことが出来ます。

 

  • Facebook連携
  • 電話番号によるSMS認証

 

配信時当初は、Facebook連携のみでしか登録できませんでしたが、Facebookアカウントをお持ちでない方も電話番号によるSMS認証によって登録できるようになりました。

 

Facebook連携登録に、躊躇いのある方へ

私は、断然!!!Facebookからの登録をオススメします!

なぜかと言うと

Facebookアカウントを連携させることで、友人や知り合いに「バレる」ことを避けられるからです!

もちろん!24時間のシステム保守により「アプリの使用がFacebookでバレてしまう」ことはまず無いですし

Facebook上で友達になっている方は、初めからアプリ上では表示されることは無いんです!!

(これは、Facebookと連携できる他のマッチングアプリでも同様です。)

※Facebookの別アカウントをお持ちだったり、相手がSMS認証で登録をしていると表示されるので、友人や知り合いがアプリに表示されてくる可能性はゼロとは言い切れませんが…

知り合いに、アプリの使用を知られたく無い場合はFacebookからの連携登録をオススメします!

さらに詳しく知りたい方は「東カレデート」ヘルプをご覧下さい。

 

 

アプリをダウンロードしたらまずは、入会審査に挑みます。

プロフィール写真を選び、プロフィールを入力します。

写真の重要性!
 

入会審査では、顔写真と年齢・ステータスが提示され異性入会者が

「入会OK」か「入会NG」を選びます。

女性は結構シビアにNGを連発して行きますので、加工されたものや顔が分かりづらいものは避けましょう。

自撮り写真より他撮り写真があると尚良し!ですね。

 

入会審査を始めてからから24時間を目安に、審査が進められて行きます。

①既存会員による審査

②運営事務局による審査

2つの審査をどちらも通過したものだけが入会を許されて、「東カレデート」を利用することができます。

 

どのように審査されていくのでしょうか??

※ちなみに、審査は何度でも受けることができますので安心して下さい。

 

審査基準って一体?

 

審査通過の確率はおおよそ30%の狭き門と噂されている「東カレデート」

まず、既存会員により入会の良し悪しを判断されます。

ここで重要になってくるのが、先程もお話しした顔写真とステータスです。

 

 

このように顔写真と年齢/職業/年収が表示され、顔写真がない人はNG率ほぼ100%!

 

 

このような感じで本当にNG100%になります…

もちろん、入会者の中に顔写真のない方や風景だけという人はいませんので、顔写真は必ず用意しましょうね!

※通過基準値は過半数との噂もありますが、それは旧マッチラウンジでの基準で運営側からはハッキリとした基準値は公にされていません。

その後運営事務局が、入会者による審査の統計を総合的に判断し、入会が認められるのか否かの判断が下されます。

 

どれくらいの数の「入会OK」をもらった人が運営事務局の審査に行けるのか、それとも全員どちらの審査も受けることになるのか…

「東カレデート」運営事務局では公にしていない内容なので、誰にも分かりません。

強いてゆうならば、コンセプトとして掲げている

  • 社会で活躍するビジネスマンの男性
  • 厳しい審査に通過した容姿端麗な女性会員

とありますので、このコンセプトから外れていない男女という事になりますね!

ん〜。何とも曖昧です。

 

入会の際に以前までは、招待コードもしくは、最初からゴールドメンバー(有料)登録をすれば審査なしで入会することができました

ですが現在は、招待や過去の登録状況に関わらず入会の審査を受けずに登録することが出来ません。

このような、ハイグレードな人たちが集まるマッチングアプリは業者や勧誘にとってはいいビジネスの場とも捉えられることがあるため、全員審査が必要になったと考えられます。

入会者が安心してアプリを利用できるよう、24時間パトロールされ保守管理されているのは嬉しいですね!

 

ということは…審査を通り入会することができればサクラはもちろん、業者や勧誘に出くわす回数も少ない

そして、ビジネスで成功されている方や容姿端麗な美女に出会える可能性が高い!

素晴らしいマッチングアプリと言えるのでは無いでしょうか?

 

実際に私を含む友人4人は100%入会審査通過し恋活・婚活に勤しんでおります。

そのうち、2人はパートナーを見つけて週末はなかなか構ってくれなくなりました。(涙)

パートナーを見つけた友人を軽く紹介させていただくと

 

Mさん 30代

彼は40代で七里ヶ浜在住。

6回もデートしたのに手に触れられることもなく…

私のことどう思ってるの?!と

自らアタック!

週末はもっぱら彼の自宅でまったり。

七里ヶ浜沿いのお家から望む景色が最高!

 

Sさん 30代

彼は年下!20代のSE。

実際会ってみると写真とちょっと違って…

でも、優しくて楽しくて

先週も今週もデートしたの!

実は来週も約束してるんだっ!

 

口コミでは、体目的やパパ活が多いなんて言葉も見かけられますが、真面目にお相手を探されている方も多く

恋活・婚活をしたいと思っている人は、思い切って1度入会審査してみてはいかがでしょうか?

実は男女ともに有料だった・・・?

入会審査や登録に料金はかかりません。

ですが、マッチングした後のメッセージのやりとりに料金がかかります。

ここが、他のマッチングアプリと少し異なる点です。

簡単に言えば、男女どちらかが有料会員であればメッセージのやりとりをすることができます。

逆に、どちらも無料会員のままであれば、マッチングしたとしても永遠にメッセージを交わすことはできないのです。

 

会員の種類は

  • ベーシック(無料)
  • ゴールドメンバー(有料)
  • ゴールドメンバー+プレミアムオプション(有料)

大きく3つに分けられ、料金は男女ともに統一です。

1

ベーシック

 

無料ですが、できることは3つ

①お相手の検索

②「いいね」を送る

③マッチングする

 

ゴールドメンバー(有料)

 

1ヶ月  6,500円

3ヶ月 14,800円

6ヶ月 24,800円

 

マッチングが成立した全てのお相手メッセージのやりとりが可能です。

(男女どちらかがゴールドメンバーであれば、お互いにメッセージの送受信が可能です。)

②プロフィールにエンブレムが付与されます。

 

写真の右下に王冠(エンブレム)が付いているのが分かりますでしょうか?

このように、有料会員であることはすぐに分かります。

上から2番目の彼だけは、マッチングしてもメッセージを交わすことが出来ないということです。

 

プレミアムオプション

 

1ヶ月 6,500円

 

ダイレクトメッセージを送る事ができる。

シークレットモードを使用できる。

・自分のプロフィールを検索画面から非表示にできます。

・いいね、やバラを送った相手以外に表示されることはありません。

③特別な検索項目

(効率よく相手探しが可能!並び替え等)

 

 

こうゆう事ですね。

マッチングせずとも、アタックしたい相手にメッセージを送れるという事です。

完全に、マッチングアプリの「マッチング」を無視した機能です。ハハハ;

 

コイン

 

バラに交換するためのコインも購入することが可能です。

 

200コイン 1,960円〜

 

もし、どうしてもアプローチしたいという異性を見つけたら考えてもいい課金だと思います。

 

「東カレデート」無料でも使えることはできますが、いざマッチングした人とメッセージを交わしてもっと知りたい!と思っても、相手が無料会員であればメッセージを送ることが出来ないのです。

アッパー層のためのアプリなだけに男性会員は、結構な確率でゴールドメンバーであることが多いです。

なので女性は比較的、無料で使うことができます。

 

バラって何?

マッチングアプリ全般では、基本的に「いいね」を相手に送り、あなたに興味がありますとサインを送ります。

「いいね」を受け取り、「ありがとう」と返すことでマッチング成立となります。

東カレデートにも、もちろん「いいね」は存在しますが、基本的に「いいね」は送り放題。

「いいね」に加えて、さらなるアプローチの方法として「バラ」を送ると言う機能があるのです。

 

バラ  1本   1コイン

バラ 10本  10コイン

バラ 99本  99コイン

バラ999本 999コイン

(バラ1本あたりの料金は約5円〜10円程度)

 

バラを贈られた方は、プロフィール上にバラを受け取った本数が表示されます。

直近7日間でもらったバラの本数ランキングというものもあるので、

同性のランキングを見て、自分のプロフィールや写真の参考にするのもアリだと思います!

 

バラを送る裏ワザ
 

実は、ポイントを購入しなくてもバラを手に入れる事が出来るんです!

ポイントをコインに変え、さらにバラに交換するというもの

そうすれば、購入する事なくバラを使ってアプローチが出来ちゃいます!

 

ポイントは、入会審査に参加したり、アンケートやキャンペーンでも獲得できます。

350ポイントで10コインとなります。

「バラ」10本〜20本くらいは簡単に手に入れることができるので、気になる方は「バラ」に変えてみて下さい。

「いいね」を送ったけど、マッチングしない…でも気になる…

もし、そんなことがあれば

意中のお相手に、「バラ」を送って自分の気持ちをアピールしてみて下さいね。

 

入会者の実態

「東カレデート」が公式に発表しているデータですと、男女割合は入会者のうち男性45%女性55%で、女性がやや多いです。

 

引用元:東カレデートHP

 

最大級の登録者数を誇る「Pairs(ペアーズ)」では男性60%女性40%

女性がモテやすく、男性からのアプローチを受けやすいという傾向にありますが男女比が逆転していますので

「東カレデート」では、男性が女性からのアプローチを受けやすく女性を選びやすいと言えます。

 

入会者の年齢でいうと、女性は20代〜30代前半で85%を占め他のマッチングアプリと同じような割合。

一方で、男性は、20代後半〜30代が多いものの、経済的に安定してきた30代後半〜の割合が29%と経済的に安定している年代も多め。

アッパー層しか入会を許されない「東カレデート」ならではの特徴が出ています。

 

「東カレデート」は今では、婚活・恋活アプリと掲げてはいるものの

デートを目的とした、デーティングアプリとして使用されている人も少ないですがいらっしゃいます。

実際、不動産コンサルタントをしている友人は将来的に結婚を考えておらず、話していて楽しい、落ち着ける、逆に一緒にいて刺激がある女性とデートや食事をしたい。そんな関係を築ける相手が欲しいと言っています。

 

なので、全員が必ずしも恋人が欲しい、結婚を見据えた相手を探したいと思っているわけではありません。

これは、どのマッチングアプリでも同じですので、メッセージを交わしていく中でお互いの価値観を共有して、あなたに合った相手を見つけて下さい。

※「東カレデート」の入会者のプロフィールに婚活・恋活として利用し始めました!と自己紹介している人をよく見かけます。

 

男性の最終学歴は、大卒・大学院卒がなんと92%を占めます。

高卒で入会している方の多くは、経営者・地方公務員が多いです。

専門卒で多く入会しているのは、経営者・理美容師・IT関連が多めで会社員(大手企業)も多いです。

が、圧倒的に高学歴の男性入会者が多いですね。

 

男性会員の年収は750万以上が82%を占めます。

引用元:東カレデートHP

アッパー層をメインターゲットとした「東カレデート」ならではの入会者の特徴ではないでしょうか。

入会審査があるだけに、さすがと言えますね。

 

入会している男女の特徴まとめ

 

男性の特徴

・大卒以上の大手企業や商社、IT関連、医者、経営者が多い。

・年齢層は将来が見込まれる20代〜30代が多く、早々に仕事をやり切ってセカンドライフに向かっている40代も目立ちます。

・顔面偏差値はというと…幅広いです。苦笑い

 

正直言いますと、男性の顔面偏差値は振り幅があります。

ですが、他のマッチングアプリと違って清潔感のあるプロフィール写真が多い印象を受けました。

プロフィールはしっかりと書かれていて、その方の特徴を掴みやすいなと思いました。

 

女性の特徴

・職業は比較的問わないが、綺麗な人や可愛い人が多い。

 (バラランキングにランクインされている女性は、格が違います!)

・20代前半〜30代前半が圧倒的な割合です。

・中には、恋活・婚活ではなく「デート」に重きを置く学生も居ます。

 

同性が嫉妬してしまうほど、容姿端麗な方が多いです。

写真やプロフィールから、育ちの良さも伝わるような方が多く、ちょっと嫉妬してしまいそうです。(汗)

 

評判悪すぎる?!

「東カレデート」の口コミを見ていると、評価が高いものと低いものとで結構な差があります。

口コミ集めてみました

 

 

 

引用元:AppStoreプレビュー

入会審査に通過できなかった人のマイナス評価があったりもします。

もちろん、全てが良い!と評価しているわけではありませんが

エリートや美人が多いと言った口コミが多いようです。

 

サクラや業者が多いんじゃ…?

そもそも、サクラって何?

サクラとは、運営側が用意した偽ユーザーのこと

最初は無料でお試しさせて、ここからは料金がかかりますよ…などと課金をさせるように誘導していく人たちのこと

じゃあ、業者って?

運営側とは関係なく、マルチ商法やネットワークビジネスへの勧誘を目的としたり他のサイトへ誘導する人たちのこと

 

「東カレデート」にはサクラはいません!

業者はと言うと…こちらは一般的なユーザーと一見なんの変わりもありませんので紛れている可能性はあります

どのマッチングアプリにも、少なからず存在しますので、プロフィールや会話で判断するしかありません…

 

業者で多い会話の内容は、職業(独立してみたい人は特に)について興味を持たれたり会話の中心が恋愛目的の人とは少しズレます。

例えば、趣味が旅行の人だとすると、もっと旅行する回数や場所を広げられたらいいと思わない?など

時間とお金に余裕できたら良くない?←これ王道のセリフです。

自分の性格や内面的な、恋愛をする上で重要なポイントではないところに会話のフォーカスが行きがちです…

メッセージをやりとりしていくと、何となく分かってきます。

そして、すぐに会いたがります!お茶しよう、カフェ行こうが多いですね。

なのでそこも見分けるポイントになるかもしれません。

 

実はこんな事もできる!SNS機能

「東カレデート」にはギャラリーという機能があります。

自分の、趣味やライフスタイルを写真で発信する事で

価値観の近い人に出会える可能性もグンッと広がります!

▼普段どんな所に食事に行っているのか、上げてみたり…

▼趣味を載せてみても良いですね!

女性は、美容室行ってきた!やヨガウェア姿、水着姿も載せてる方が結構多いです。

男性が多めではありますが、ジムで鍛えている姿を載せていたり…

写真に、「いいね」や「コメント」ができますので、それをきっかけに仲が深まることもありそうです。

 

東カレデートのメリット・デメリット

 

東カレデートのメリット

・男女共にハイスペックな方に出会える可能性が高い
・いいねは送り放題!なのでマッチングの可能性も高くなる。
・ギャラリーで価値観の近い人も見つけられる

 

男性であれば医者はもちろん、経営者、外資コンサル、大手商社、大手企業そんな方が多いです。

女性は、綺麗、可愛い、グラマラス、容姿の整った方が多いです。

他のマッチングアプリとは格が違う入会者の皆さんと出会えるチャンスです。

さらに、いいねは送り放題。「バラ」という機能で再アプローチも可能。

ギャラリーで自分の価値観を発信したり、価値観の近い人を見つける事もできちゃいます。

 

×東カレデートのデメリット

・入会審査があるので、必ずアプリを使えるとは限らない。
・どちらかが有料会員でない限り、永遠に連絡はできない。

 

何度も説明しましたが、入会には審査がありますので必ずしもアプリを使用できるとは言い切れません。

まずは、入会審査を通過しなければならないのです。

ですが、入会してしまえば後は経済的に安定した方々や、ビジネスのこれからを担う男性、容姿の整った美女とのマッチングのチャンスがたくさんあります。

まずは、入会審査を受けて使ってみましょう。

まとめ「東カレデート」試してみる価値あり?

 

「東カレデート」の特徴

入会審査があり、結構厳しい…?でも何度も審査してもらえる!
男女どちらかが有料会員じゃないと、メッセージ交換ができない。
・振り向かせたい相手にバラを送って再アプローチできる!
ギャラリーを利用してアピール&価値観の近い人に出会える!
・もはやマッチング無視!プレミアムオプションでマッチングしなくてもダイレクトメッセージが送れちゃう!

もし、男性で年収が500万円以上の恋活・婚活アプリを使ってみようと思っているのであれば

「東カレデート」を候補から外す理由がありません!

入会審査を受け通過し「東カレデート」で、素敵なお相手を見つけて下さいね!

審査には少なからず24時間はかかりますので、他のマッチングアプリも利用することをオススメします!

 

女性は全員まず、入会審査を受けてみましょう。

これからの素敵な出会いを「東カレデート」でさらに広げて下さいね!!!

この記事を書いたライター

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

北海道出身の彩(あや)です。

広大な大地で、のびのびと育ちました!よく笑ってます。

沢山の愛情を注がれて育ちましたので、私もそんな家庭を築きたいなあ…と夢みてます。

沢山の情報に目を向け、耳を傾け、役立つ情報を配信させて頂きますね!

この記事に関連するラベル

ページトップへ