pairsの無料会員でどこまで使えるの?気になる疑問を独自調査!

記事更新日: 2020/03/22

ライター: ケイスケ

サチコ

pairsの男性会員ってどこまで無料で使えるのかしら?

そうだ!複数のマッチングアプリを利用して、100人以上の女性と実際に会ったことのあるリョウに聞いてみよう。

リョウ

複数のマッチングアプリを無料会員の期間に使ってみて感じるのは、プロフィールに掲載した写真や文章が同じでもマッチング具合が大きく変わるので、課金する前には○○を確認してからの方がお金を無駄にせず使えると思うんだよね!

サチコ

さすが!リョウ!!

どんな方法か気になるわね。笑

リョウ

では、基本的なことから順番に説明していくね!

 

この記事でわかること!

  • 無料会員でも出会につながるチャンスはあるの?
  • 無料会員と有料会員の違いは?
  • 有料会員になるとしたら、期間はどのくらいがおすすめ?

 

無料で使える範囲はどこまで?

 

女性会員

 

女性は、ほとんどの機能を無料で使うことができます。

課金してでももっと出会いのチャンスを増やしたい人は、レディースオプションというものがあります。

 

レディースオプションについては、後ほどご紹介します。

 

男性会員

 

[無料会員]

①メッセージは1通目のみ送信可

 

男性無料会員でも、メッセージは1通目のみ送信することができます。

しかし、それ以降のメッセージ交換は無料会員のままではできません。

2通目以降もメッセージを交換したい場合は課金する必要があります

サチコ

女性の場合は2通目以降も無料でメッセージ交換ができるけど、

男性の場合は課金しないといけなくなるのね。

リョウ

1通目のメッセージ送付時、無料会員のままを維持するため、LINEID送付したらどうなるのかを知り合いの知り合いが試しにやってみた話を聞いたことあるよ。

サチコ

えー!笑

そんなことできるの??

そもそも女性側としては、いきなりLINE交換するのも不安なんだけど・・・。

リョウ

後ほど解説していきます!

 

 

②お相手がもらった「いいね!」数がわからない

 

男性無料会員の場合は、女性がどのくらい「いいね!」をもらっているか表示されません。

気になったお相手へ積極的に 「いいね!」を送付して、アプローチしていくのは非常に大切なことではありますが、それと同時にお相手がどのくらい「いいね!」をもらっているかを把握することも重要なポイントとなります。

 

たくさんの「いいね!」をもらっているか、それとも、ほどほどに「いいね!」をもらっている状況とでは、1つの「いいね!」にかける時間(マッチングするか悩んだ時にプロフィールをどれだけじっくり見るかどうか)が大きく変わってきます。

サチコ

うん!うん!!笑

たしかにわかるわ~。

1日に500以上も「いいね!」もらえるのは嬉しいけれど、女性側としては1人1人のプロフィールをじっくり見てる余裕はあまりないわね。

 

無料会員のままだと、「いいね!」数がわからないので、有料会員との差がでてしまう機能だと感じるよ。

ただ、無料会員のままでも、たくさんの「いいね!」をもらっている女性とマッチングする方法はあるのだよね。

 

 

[有料会員]

①メッセージ交換を無制限にできる

 

男性有料会員になると、メッセージ交換を無制限にできます。

初めは一度も会ったことのないお相手とメッセージ交換をすることに抵抗があるかもしれませんが、お相手のプロフィールをしっかりと読み込んで、興味のある話題でお互いに盛り上がり、まずはメッセージ交換から仲良くなっていきましょう!

リョウ

初めは慣れないかもしれないですが、たくさんの女性とメッセージ交換していくと自然に慣れていき、デートにお誘いするタイミングもわかってきます。

 

 

②お相手がもらった「いいね!」数がわかる

 

男性有料会員になると、お相手がもらった「いいね!」数がわかります。

たくさんの「いいね!」をもらっている女性に「いいね!」 を送付してみたい気持ちはよくわかりますが、まずは、ほどほどに「いいね!」をもらっている女性に対して 、「いいね!」を送付し、マッチングしてからメッセージ交換をする経験を積みましょう!

 

始めた頃は、まずはマッチングの数を増やし、小さな成功体験を積み上げていくと自信につながります!

 

無料会員期間に1通目のメッセージだけでどうにか出会えないの?(男性会員)

 

ここまで男性無料会員有料会員の機能の違いについて解説してきましたが、 SNSやLINEなどの他のツールを利用されている人にとっては、それらの他のツールに誘導し、メッセージ交換をすれば、わざわざpairsで有料会員にならなくても、メッセージ交換を無制限にできるのでは?と思われる方もいるかもしれませんね。

 

 

1通目のメッセージで、個人を特定できる情報は送信できない仕組みとなっております。

そのため、LINEID等を送付しても、メッセージが否認されて送れないだけではなく、管理・運営側から警告等を受ける可能性があるので注意してくださいね。

メッセージが否認されて送れない

メッセージ機能は下記に当てはまる場合、お送りいただけません。

  • 1通目のメッセージが審査中の場合
  • 無料会員に移行された場合(メッセージにぼかしが入ります)
  • 同じお相手に繰り返し同一の内容を送信しようとしている場合
  • Pairs運営事務局が不適切だと判断した内容が含まれている場合

引用:Pairs ヘルプ

 

女性側としては少し安心したわ!笑

 

もっと出会いを増やすための方法(女性会員)

 

女性無料会員の場合は、課金をしなくてもメッセージ交換をすることができますが、

もっと男性との出会いのチャンスを増やしたいと思われる場合は、課金することで様々な機能が追加されます。 

サチコ

検索結果の上位に表示されるのはいいわね!笑

リョウ

そうだね!笑

男性側からも上位に表示されている女性は目に留まりやすく、特にプロフィール写真が魅力的なものだと、思わずプロフィール文を読んでしまうことも多いかな~。

 

無料会員でも出会につながるチャンスはあるの?(男性会員)

残念ながら、無料会員のままでは出会いに繋げることは難しいです。

なぜなら、有料会員にならないと、メッセージ交換を2通目以降できないため、デートの約束以前にメッセージ交換でお互いを知るチャンスがないのです。

 

ただ、そうは言ってもいきなり有料会員になるのも気が引けることだと思います・・・。

不安を感じられる人におすすめの対処法をお伝えします。

無料会員から有料会員になるかどうか迷った時の対処法 (男性会員)

リョウ

まずは①がとても重要!!

①写真とプロフィール文を魅力的なものにする。

②気になる方へ「いいね!」を送付してみる。

③マッチングしたら、メッセージを送付する。

返信がきたら、有料会員になるか検討する

まずは、この手順に沿って実践してみましょう!

 

 

①写真とプロフィール文を魅力的なものにする。

どんな写真を掲載するか、どのようなプロフィール文にするかによって、

あなたの印象が大きく変わり、マッチングする確率が変わってきます。

マッチングできるお相手の層も変化します !

マッチング具合によって、写真やプロフィール文を見直していきましょう。

リョウ

たくさんの「いいね!」をもらっている女性とマッチングできるかどうかは、ここでほとんど決まります!

 

②気になる方へ「いいね!」を送付してみる。

男性の無料会員でも、毎月30回「いいね!」が付与されますので、 積極的に利用してみましょう!

 

③マッチングしたら、メッセージを送付する。

気になるお相手と無事にマッチングできたら、1通目のメッセージを送付してみましょう!

ここで書く内容についても、どのように書くかによってお相手から返信してもらえる確率が大きく変わります。

リョウ

どんな言葉をかけてあげたらお相手は喜んでくれるかな?を意識しながらメッセージを送付してみましょう。

 

④返信がきたら、有料会員になるか検討する。

気になるお相手から返信をもらえたら 、2通目のメッセージを送付したくなりますよね。

ただ、これ以上メッセージを続けるためには、有料会員にならないとメッセージ交換が継続できません。

リョウ

無料会員のまま使える範囲は、残念ながらここまでです!

 

課金を検討しているけれど、おすすめの期間は?(男性会員)

人は見た目が9割と言われるほど、最初の印象が非常に重要となっております。

マッチングが成立するかどうかについても大きく関わっております。

 

婚活・恋愛マッチングアプリを利用する女性側の立場にとっては、ヤリモクがいないか、変な人がいないか非常に不安を感じている人が多くいます。

そんな不安をあなたのプロフィール写真で解消できるかがマッチングに至る最初のステップです!

 

課金期間:1ヶ月

[おすすめの人]

  • プロフィール写真にあまり自信がない人
  • 婚活・恋愛マッチングアプリがどんなものなのか試してみたい人。

リョウ

いきなり長期間課金するのは勇気がいるので、まずは短期間の課金がおすすめ!

課金期間:3ヶ月~

[おすすめの人]

  • プロフィール写真に自信がある人

リョウ

イケメンかどうかというよりは、写真の雰囲気がとても重要!!

サチコ

あ~!わかるわ!!笑

写真から伝わってくる人柄の良さが感じられた時に、思わず「いいね!」を返してしまうことが多いわ。

まとめ

今回の調査でわかったこと

  • 実際にお相手と会ってみるためには有料会員になる必要がある。
  • まずは無料会員で使えるところまで使いこなしてみる。
  • 課金期間はプロフィール写真に自信があるかどうかで判断する。

サチコ

メッセージ交換が継続している男性は、みんな有料会員だということが知れたので、男性側の金銭的な負担も意識しながらPairsを使わせてもらうわ。

この記事を書いたライター

ケイスケ

最後までご精読くださり、ありがとうございます。

ご要望・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

大切な読者様の幸せにつながるような情報を集めていきたいと思います。

この記事に関連するラベル

ページトップへ