タップルの評判・口コミ…男性必見!無料で使えるってホント?

記事更新日: 2020/04/11

ライター: 彩

テレビでタップル(tapple)誕生が紹介されていて…

なんとなく登録していたものの。

 

実は、1ヶ月以上放置していました…

 

そういえば!と思い出し再インストールして開いてみると…

モテ期?!と錯覚してしまうほどの数

さすがに…

見るのが大変でした(汗)

 

1ヶ月程度、放置していただけで、100件を超える「いいかも」が届いていました。

さすがに、全てを見るのが大変でした…

 

タップルは「いいかも」「イマイチ」で相手を分けていきますが

どちらに分けてもカードが消費されてしまいます…

 

そのため、とりあえず「いいかも」に分ける男性が多く、女性はモテモテなんだとか?!

 

 

20代女性の支持No.1と言われているタップルですが

はっきり言って、タップルをオススメしない人がいます。

参照先:https://tapple.me

タップル(tapple)誕生をオススメしない人!

 

誠に勝手ながら、断言させて頂きます。

タップルには、このような方はオススメしません。

 

タップルに向かない人

結婚を前提にパートナーを探したい人

・マッチングアプリ慣れていない

・(女性)大量過ぎる「いいかも」が嫌な人

30代以降の人(※)

(※)ユーザーは男性20代〜30代前半、女性18歳〜20代がメインなので、30代以降の男女はマッチングしにくい…

 

放置していましたが、実は楽しめました。

すぐに婚活には向かなくても、デートや異性とのコミュニケーションを楽しむにはオススメ!

恋人に発展もありそうだな…と思いました。

 

また、私がマッチングした男性は無料でタップルを使ってると…

 

???!

 

男性は、確か有料じゃないとメッセージのやりとりが出来ないのでは…?

タップル誕生を使ってみたい男性必見!の情報がありました!

有料ユーザーになる前に、無料でメッセージ出来る方法を試されてみてはいかがでしょうか?

 

タップルを試してみる!

タップル(tapple)誕生とは?

 

運営会社
株式会社マッチングエージェント
株主
株式会社サイバーエージェント
100%
設立
2013年12月2日
アプリ名
タップル(tapple)誕生
評価
AppStore(4.0)
GooglePlay(2.9)
※2020年4月確認
Tapple(タップル)DL
 

AbemaTVを運営していることでも有名な、株式会社サイバーエージェントのグループ会社が運営しております。

タップル誕生は2014年5月から配信がスタートし、会員数は500万人を突破しました。

 

メッセージには年齢確認が必要となっており、18歳以上であることを証明する必要があります。

また、パナソニックの本人顔認証技術を導入し、なりすましを未然に防ぐことにも努めているため、安全に出会える場を提供しているマッチングサービスとなっております。

 

▼参考資料

参照先:tapple公式HP

 

タップルでは「いいかも」「イマイチ」を使って異性を分けていきます。

 

基本的に、フリックで相手の写真を見て左右に「いいかも」「イマイチ」を判断していきますので、メイン画像が最も重要になります。

参照先:tapple公式HP

リズミカルにフリックしていると、間違えて「イマイチ」をしちゃって…

あ〜〜〜!なんてことも。

 

その他にタップルでは、公式YouTubeチャンネル「恋ちゃんねる」も配信されていて、20代の男女を主に2020年4月時点で登録者数が8万人を超えています。

 

「男性からの思わず意識しちゃう言葉」等、恋活を応援するため女性が男性に思うことが動画のメイン題材となっております。

参照先:恋ちゃんねるYouTubeはコチラ

 

マッチングアプリのYouTubeと言えば「イヴイヴの恋愛サポートメディア」が有名ですが

タップルにもあったんですね!

 

タップル(tapple)誕生の1番の特徴「おでかけ」

 

本来、マッチングアプリではマッチングが成立した相手にしかメッセージを送ることが出来ません。

ですが、この「おでかけ」機能を使えば、マッチングしていない相手にメッセージを送ることが出来てしまいます!

女性が、募集したいプランを選び、それを見た男性が一緒におでかけしたい女子に申し込むという、タップルならではの機能です!

 

タップル誕生を試してみる!

 

2020年の評判・口コミ調べました。

 

タップルの評判や口コミを調べていましたが…

正直、評判が悪い口コミが多かったです。

 

▼悪い口コミがこちら

 

 

ヤリモク…どのアプリにも少なからず居ますが

確かに、タップルは少し軽そうな人が多いです!

(プロフィールの感じが)

 

 

私も、ノリの軽い人は他のアプリに比べて多い印象を受けました。

ただ、ユーザーの年齢層も若いので…

落ち着いている。より元気!という印象です。

 

▼その他、アプリのレビューより

数年前と様変わり
トクナガ

数年前にも了解させていただき、彼女が出来て退会しました。
独り身になり使用させていただいておりますが、女性の雰囲気がかなり変わっています。
宗教・ヤリモク・Amwayなど多種多様のヤバイ人達のいる割合が増えています。
また他のレビューでもあった通り課金するまではいいねが届きコメントも沢山来ていましたが、課金するとパタリと止まる。
素敵な女性もいるのもわかります。
自分が異性に気に入られない容姿なのもわかります。
ただ、数年前に比べて 悪くなっているのは確実です。
2020/3/25

参照先:AppStoreレビュー

うーん
たたたぬぽん

ヤリモクが多い笑
一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりできる友達探してますって言っても
結局セフレ探してる人によくあいます
いい人なんて一握りかな…
初めはいい人そうに装って他のアプリのiDを聞いてきます
みなさん教えたらだめですよ
いい人そうに見えてもヤリモクです
写真送れだの胸何カップあるのかなど下ネタでかなり不快です
2020/4/4

参照先:AppStore

 
篠田光

マッチしてメッセージを送っても九分九厘返事が来ない。
何のためのマッチか意味が分からない。
無料期間中にマッチしたからメッセージを送るために有料登録したのに、メッセージを送っても返事なし。
マッチした相手にメッセージを送らなければペナルティになる等をすべき。
もしくは返金対応にすべき。
2020/3/18

参照先:Googleplayレビュー

基本的に、悪い意見で多かったのはこちらです。

 

ヤリモクが多い

業者が多い

マッチングしない

④マッチングしても、メッセージの返信が無い

 

も、①や②については少々疑っております。

 

「いいかも」を頂いた男性のプロフィールを読んでいましたが…

その中で驚いたのは

 

 

恋人は募集していません!

友達作りです!

楽しく遊べる方募集!

 

「好きなことで繋がる」

 

タップルが掲げている特徴で、素直に異性の友人を募集されているのかもしれませんが…

恋活アプリなので、どうしてもヤリモクではないか?と疑ってしまうプロフィールでした。

 

その他に、ネットワークビジネスで有名な会社の製品がプロフィール写真に写っていたり…

プロフィールにも、向上心の強いメッセージが添えられていたり…

実際に会ってみないと分かりませんが、業者のような存在も多々見受けられました。

 

マッチングする人や個人の価値観によりますが、良い口コミももちろんあります!

 

どんな人に会うか、それは自己判断となってしまうので、出来る限り恋活を目的としていない人を見分ける事が必要ですね!

 

ヤリモク・業者が多い?対策方法!

実は、タップルの登録はメールアドレスさえあれば可能。

そのため、悪質ユーザーは複数のアカウントを作成することが出来てしまいます。

 

とは言っても、メッセージをするためには本人確認が必要になりますので…

よっぽどの組織的な業者じゃない限り、不正に身分証明を使用してアカウントを使うことは無いかと思いますので、女性が気をつけるのはヤリモクですね!

 

 

自分で自分の身を守る!

マッチングアプリを利用する上で、決して忘れてはいけない事。

何かが起こってからでは、どうにも出来ないのです。

 

回避する方法・見分ける方法

 

▼ヤリモクはこのような特徴があります。

・すぐにLINE等の外部連絡手段で連絡を取りたがる。

すぐに会おうとする。

・飲みの誘い。(相手の最寄りだと要注意

・そもそも、プロフィールが埋まっていない。(情報が少ない)

過去に、150人と経験したヤリモク?男性とマッチングしました。

 

彼は、そろそろ恋人が欲しくてマッチングアプリを使っていたようです。

が!!正直…会ってみて、彼女にしたいと思わなければマッチング相手はヤリモク相手に変わると言っていました。

事前に電話した時とても楽しかったので、会ってみることに!

実際その彼とは、彼の最寄り駅で飲みました。

(この時点で、かなり警戒する必要があります。

プロフィール写真と全然違い…触れたくない!と思うほど拒否反応が。

こうなったら…ヤリモク男性がどのようにアプリを使っているのか、聞くしかないですよね。

 

ヤレるなら誰でもいいんですか?

150人経験者

いやいや、写真を見てヤリたいか、ヤリたくないかで仕分けるよ。

僕にも選ばせてよ…笑

彩ちゃんは、僕と付き合いたいと思った?

いや、出来れば今すぐ帰りたいです。

150人経験者

あはは!

僕は、いいなと思ったんだけどな。残念!

じゃ、今夜は絶対に満足させてあげるから今から家来ない?

 

もちろん、ここで解散です。

正直、結構しつこく家に誘われましたが無事帰宅出来て良かったです。

この後、彼はすぐに私のマッチングリストから外れていましたので、通報等を避けるためブロックしたのではないかと思います。

 

▼一方で、業者や勧誘はというと…

・すぐにLINE等の外部連絡手段で連絡を取りたがる。

すぐに会おうとする。

お茶しませんかの誘い。

 (もっとお話伺ってみたいので…というセリフが多い。)

・プロフィールの深掘りより、あなたの不満や理想に興味がある。

プロフィールがかなりポジティブ!

自宅パーティー等充実した写真がある。

ヤリモクとは違い、正直分かりづらいんです…

 

実際に会ってみないと分からなかったりしますが

「今度うちでパーティーするので来ませんか?」

「もっとお近づきになりたいので、お茶しながらお話伺えますか?」

等、恋愛がしたい!と思っている人との会話とは少しズレがあります。

もし、会ってみて業者や勧誘だった場合は、すぐに通報しましょう!

(LINE等の外部連絡手段だと、証拠がアプリ内に無いため直ぐに通報することは出来ない現状ではございます…)

 

あんしんスコア(思いやりの証)

 

タップルでは、プロフィールに「あんしんスコア」という基準を表示しております。

最初は「4」から始まり、メッセージのやりとりを重ねることでスコアが上がっていきます。

この数値が「5」に近ければ、メッセージのやりとりを安心して出来る相手という判断ができます。

 

連絡をマメに返したり、メッセージを交わしていく中であなたの安心度が上がっていくようです。

あなたの信頼度が数値化されてしまいす!

 

私はまだ、見たことがありませんが「4」を下回ると、要注意人物かも?!

 

マッチング数を上げる秘策?!

 

比較的、男性ユーザーの悪い口コミに多かった意見。

 

無料ユーザーでマッチングをして、メッセージのやり取りをしたく有料に…

ところが全然メッセージも返信がなく、それどころかマッチングもしなくなってしまった!

 

せっかく課金したのに

こんな状態では、全く出会える可能性が無いですね…

 

冷やかしを避よう!

実は、タップルにはアクティブユーザーに絞って検索する機能が無いんです。

 

▼指定できる検索条件(14個)

・年齢
・居住地
・出身地
・血液型
・体型
・学歴
・年収
・仕事
・休日
・煙草
・お酒
・身長
・一緒に住んでる人

 

女性は、無料で利用できることもあり、登録されたまま放置してしまっている場合も少なくないです。

お詫びします。

私も放置ユーザーでした!

他のアプリの方が使いやすかったんです…

 

新人さんから探そう!

新メンバーは、恋活を始めたい!と思う気持ちが高まっている状態なので、ログインの頻度が高い傾向にあります。

タップルでは、放置ユーザーを除いて検索することが出来ないため、まずは新メンバーから検索されてみてはいかがでしょか?

 

2020年4月に確認した、新メンバーの人数がこちらです。

▼男性新メンバー

▼女性新メンバー

 

この時点での、新メンバー男女比は6:4でした!

比較的男女のバランスが良いと言えます。

 

その中で、男女100人ずつ調査し年齢の割合を調べてみました。

 

この時は、男女共に30代後半の新メンバーがいませんでした!

20代はどちらも80%以上を占めていました!

タップルが若いユーザーに支持されているのが分かります。

 

新メンバー特集から探す方法の他に、アクティブユーザーと出会える方法があります。

「おでかけ」機能です。

こちらは、アクティブユーザーにアプローチ出来るだけでなく、マッチングしていない女性にもアプローチが可能なんです!

 

マッチングしなくてもアプローチ可能!
おでかけ機能も使ってみて!

 

男性のアクセス数が集中するのは21時〜22時!

試しに、期間限定おでかけプランを使ってみました!

 

さすがに、急にビデオ通話は気が引けてしまったので…

ビデオはさすがに、緊張。

とコメントを入力して投稿!

 

▼お相手から、このように見えています。

 

大画面でプロフィール写真が出ているので、本当にプロフィール写真は重要です!

実際50を超える、もの凄い数のアプローチを頂きましたが…

 

残念なことに、気になったのは、たった1人だけ。

Sさん 32歳

ビデオは緊張しますよね。

メッセージ良ければしませんか?

写真、プロフィール共に好印象でした!

 

「おでかけ」機能では、男性のアプローチはこのように女性に表示されています。

 

写真とコメントが表示されます。

結構コメントが無く、写真だけでアプローチ頂きますが、正直…ごめんなさい!

女性は数多くのアプローチを受けますので、コメントが無いとスルーされてしまう可能性が高いです。

 

ちなみに、この要注意人物は

 

既に、私とマッチングしていて、来月カフェに行きましょうと約束済み。

その後、おでかけ機能を使った2回とも「はじめまして!」と連絡が来ています。

ちょっと…怪しいですね。

カフェの約束は中止しました!

 

どのマッチングアプリでも、少しでも怪しければ会わない。

もしくは、メッセージを重ねて様子を伺ってみる。

 

本当に、自分の身は自分で守るよう注意が必要です。

気をつけてくださいね!

 

料金(男性必見!無料で出会える?!)

 

実は、タップル…

男性は無料で使える方法があるようなんです!

 

私がそれを知ったのは、「おでかけ」機能で好印象だったSさんから教えてもらったのがきっかけ…

 

このように、ボーナスページからミッションをクリアするとメッセージし放題が可能となります。

私が教えてもらったプランは「U-NEXTのお試し申込みで21日間無料メッセージ」が出来るというもの。

(あくまで私が聞いた時のボーナスです。)

 

期間内に解約すれば、U-NETも料金が掛からないのでタップルを試しに利用して、実際にマッチング出来るのか、メッセージは続くのか試してみる価値ありです!!

 

タップルを試してみる!

 

 

というのも、tapple(タップル)は他のマッチングアプリに比べて利用料が少々お高め…

 

基本料金

 

基本的に女性は、無料でご利用いただけます。

男性は決済方法によって異なりますが、1ヶ月おおよそ4,000円弱でご利用いただけます。

参照先:タップル公式HP(料金)

 

他のマッチングアプリは一体どのくらいの料金なのか…

 

▼同じように、20代の利用者が多いマッチングアプリで比較してみました!

※支払い方法による

他のマッチングアプリに比べ、タップルの利用料が高いのが分かります。

Pairs(ペアーズ)の3ヶ月料金と比較すると、3,150円もの差が出てしまうのです。

 

私が男性だったら、この3,000円を使って1回カフェデートでも出来ちゃうな〜

なんて思ってしまいます。

 

私自身、いくつかのマッチングアプリを試しましたが…

私が好む男性が多いアプリ私がアプローチを受ける数が多いアプリ違います。

人によっては、タップルが合っている男性や女性もいるわけなので、必ずしも料金で判断することはオススメしません。

 

女性は無料で使えますが、男性は基本的に有料!

まずは、タップルのボーナスを利用して、無料でメッセージを試されることをオススメします!

 

オプション料金

正直、男女共にオプションを使う必要は無いかと思いますが…

 

▼プレミアムオプションで出来ること。

ステータスとして最終ログイン時間を確認できますが、検索機能にログイン時間が無いのが残念です…

 

向いてる人・向いていない人

 

▼タップル(tapple)誕生が向いている人

気軽な恋活してみたい人

18歳〜20代の男女

・飲み友や遊び相手を探している人

無料でメッセージが出来るアプリを探している人(男性)

 

▼タップル(tapple)誕生が向いていない人

結婚を前提にパートナーを探したい人

・マッチングアプリ慣れていない

・(女性)大量過ぎる「いいかも」が嫌な人

30代以降の人

 

私は、たった1人でしたが楽しくメッセージやデートを楽しめる相手に出会いました。

 

マッチングアプリの合う合わないは、使ってみないと分かりませんので、まずは試してみることをオススメします。

タップルを試してみる!

この記事を書いたライター

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

北海道出身の彩(あや)です。

広大な大地で、のびのびと育ちました!よく笑ってます。

沢山の愛情を注がれて育ちましたので、私もそんな家庭を築きたいなあ…と夢みてます。

沢山の情報に目を向け、耳を傾け、役立つ情報を配信させて頂きますね!

この記事に関連するラベル

ページトップへ