Twerkダンスを習うには?費用や場所をご紹介!!

記事更新日: 2020/11/30

ライター: さな

最近注目されているTwerk(トゥワーク)ダンス。気になるけど…どこで習うことができるのか、レッスン内容もご紹介していきます。

全身ダイエットもありますが、部分ダイエットも近年主流になってきていました。

今回は「美尻なるには!」に注目しました。

美尻になることによって、後ろ姿が綺麗だったり、セクシーさを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

その2つの願いが叶うのが、Twerk(トゥワーク)ダンスです。

2013年頃にアメリカで流行り始めたお尻を大胆に使ったダンスです。

案内人

美尻・姿勢改善さらに、着こなせる服も増え、始めるだけで素敵な女性の魅力がUPします。

この記事を読んでわかること

・Twerkってなに?

・Twerkダンスを習うにはどうすれば?

・どんなことをするの?

など、 動画サイトにアップされているかっこよくも、セクシーなダンスを専門的に指導してくれる教室についてご紹介します。

ご参考にしていただけたらと思います。

女性のらしい魅力をUPさせて、理想に近づいていきましょう。

レッスンを受ける前に

Twerkダンスはジムとは違い、ズボンのトレーニングウェアは着用しません。

Twerkダンスは、お尻がポイントとなるので、お尻の形が見え、かつ動きやすいパンツの着用が必要です。

持ち物としておすすめ!

・汗をかいてもよいウェア(TシャツやブラトップでもOK)

・お尻の形が分かりやすいパンツ(ショートパンツやホットパンツなど)

(講師のMiQri(みくり)さんは、男性の下着のトランクスを加工して履いているそうです)

・室内シューズ

・タオル

・ドリンク

・膝当て(あると便利。100均で売っているものでOK)

・マスク(新型コロナウイルス感染予防のため)

※新型コロナウイルスの流行を抑えるため、レッスンの前に必ず体調チェック・検温を確認しましょう。

またレッスンを受ける際には、マスク着用をし予防をしていきましょう。

Twerk(トゥワーク)ダンスをレッスン教室は?

近年日本でも「Twerkダンス」が聞かれるようになってきました。

それと共に国内外から動画投稿サイトに投稿され、自己流でも練習ができるようになってきました。

案内人

しかし練習をしているうちに、動画だけではわからない部分がでてきます。

より上達するためには、専門のダンスレッスンを受けることをおすすめします。

そのダンスを学べるレッスンを開講しているのが、現在一ヶ所のみです。

参照:MiQri_Twerk(instagram)

その場所は、Twerkダンスの第一人者といわれているMiQri(みくり)さんのレッスンです。

MiQri(みくり)さんは、日本トゥワーク協会@トゥワーク世界大会の日本代表ホストなども務めています。

レッスン方法について

こちらの教室では、レッスン方法が3種類に分かれています。

<3種類のレッスン>

・ワークショップ

・プライベートレッスン

・オンラインレッスン

初心者~しっかりと学びたい方、それぞれの目的・レベルにあわせて、選ぶことができます。

また場所や料金については、各レッスンによって変わるので、受けたいレッスンの詳細をチェックしましょう。

注意・場所や料金について変更がある場合有り。
詳しい情報は、随時InstagramやTwitter等のSMSにてチェック!!

在、公開されている情報が変更される場合もありますので、ご注意ください。

料金や日程については、随時InstagramやTwitterに開講される日がUPされています。

また、プライベートレッスン等の詳細については、直接MiQriさんにお問い合わせをしてみましょう。

ワークショップ

ワークショップは、東京と大阪、最近では福岡でも開かれ、現在3ヵ所でレッスンを受けることができます。

こちらは、初心者の方でも参加できるグループレッスンです。

※詳しい日程などの通知はInstagram等で確認ができます。毎月開講日程が掲載されているので、チェックしてみてください。

東京

日程

毎月第2週・第4週目の水曜日

時間 1時間30分
料金 3,000円
場所

Buzz studio 西日暮里店3st

  スタジオよもだ B4 

など

場所については、スタジオの予約状況よって変わるので、確認をしましょう。

大阪

日程 毎月1日
時間 1時間45分
料金 3,000円
場所 スプラウトスタジオ 北梅田

北梅田店では、全6つのスタジオがあります。

どのスタジオになるかは、予約状況によってスタジオが変わるので、場所は事前に確認をしましょう。

福岡

日程 毎月1日
時間 1時間45分
料金 3,000円
場所 Familia dale casino スタジオ

場所については、スタジオの予約状況よって変わるので、確認をしましょう。

プライベートレッスン

講師を独り占めして、習いたい部分や苦手な部分を付きっきりで学ぶことができます。

TVで放送されて以来、レッスンの予約が殺到しており、なかなか予約を取るのが難しいようです。

気になる方やご希望の方はお早めにInstagram・twitterからDMへ!!

時間

レッスン時間 1時間

レッスン時間は1時間~最長2時間まで選択ができます。

案内人

レッスン時間については、DMの際に相談をしてもよいかもしれません。

回数・料金

初回 4,000円
2回目~ 5,000円

回数によって料金が変わってきます。

はじめは、ワークショップでレッスンを受けて気になった方やなかなかワークショップに通うことができない方もおすすめです。

注意・キャンセルについて
プライベート予約をキャンセルした場合、キャンセル料がかかります。

レッスン当日より一週間を過ぎてのキャンセルや変更があった場合、 スタジオ基礎に従ったレンタルキャンセル料と、 レッスンキャンセル料2000円をお支払いが発生します。

ただし一週間前までは、キャンセル料かからず無料です。

案内人

キャンセルや変更をする場合は、一週間前までに講師へ連絡いれましょう。

連絡がないと、せっかく時間を空けてくれた講師にも失礼ですし、「何かあったのか」と心配をさせてしまうことになります。

オンラインレッスン

"ZOOM アプリ"(無料)を使った、オンラインレッスンになります。

専用アプリをDLする必要がありますが、違う視点で講師を独占できるので受けてみる価値はあります。

月会員購買方式

こちらは、毎月45$で1週間に1度、月額会員限定の "PATREON"に投稿される動画コンテンツになります。

10分~12分に凝縮されたレッスンで、より詳細・じっくりとみれます。 しかも金額に応じての動画や360度見れる動画など、いろんな動画コンテンツが揃っています。 

案内人

自分のペースで練習と視聴していただけます。

<お支払い方法>

①PayPalアプリをDL(無料)します。

②PATREONの45$を選択し、精算をします。

https://www.patreon.com/miqri_twerk?fan_landing=treをクリック!

お支払方法は、 上記のPaypal以外に銀行からのお支払になります。

ライブ式

こちらは、ZOOMアプリを使って、プライベートレッスンとグループレッスンから好きな方を選択することができます。

まず、

①ご希望日時申請

②ご希望レッスン時間

③ご利用料金先払い

3つが必須になります。

開催日時については、HP・Instagram・twitter・FBにてお知らせされています。

【プライベートレッスン】

こちらは、講師を独り占めできるレッスンです。時間よって料金が変わってきますが、ある意味安いですね!

時間 料金
1時間 3,000円
1時間20分 4,500円
2時間 6,000円

【グループレッスン】

ZOOMを使って行うので、自宅にいながら共通の趣味を持った仲間と練習をすることができます。

時間 料金
1時間15分 2,500円

予約方法

ご予約方法はメールになります。

応募方法は以下のメールアドレスにご希望日時申請・ご希望レッスン時間を記入し、送信!

他にもInstagramやTwitterからもDMにて、個別レッスンの応募やお問い合わせをすることも可能です。

DM:mikuri.1209@gmail.com

案内人

DMを送ることは緊張しますが、メールを送ることから「レッスンの第一歩」が始まります!

まとめ

Twerk(トゥワーク)ダンス教室について、ご紹介しました。

どんなに上手い方でも、初めは誰でも初心者からスタートです。

学でダンスを磨くことも可能ですが、より上達を目指すのであれば、レッスンに通うことをおすすめです。

残念ですがまだ、レッスン教室は1つしかありません。しかし、日本ではこれから広がりを見せてくれるダンスです。

案内人

これから始めれば、注目の的!間違いないです。

またダンスを始めることで、体には嬉しい得点ばかり!

気になるかたは、MiQri(みくり)さんのダンス教室の門を叩いてみてください。

この記事に関連するラベル

ページトップへ