【高コスパ!】かわいくて安くてモチベーション高まるスポーツウェア

記事更新日: 2020/12/04

ライター: かな

このコロナ禍で運動不足がちな生活を改善しようと、自宅でトレーニングをそろそろはじめてみよう、ジムに通おうと思う方増えてきたかと思います。

いざトレーニングをはじめようと思ったときに、着るものをどうしようと悩んでしまうことも多いかと思います。せっかく新しいものを揃えるなら、かわいくて機能性も高く、なおかつ安いものがいいですよね。今すでにトレーニングに取り組んでいる方は、新しいトレーニングウェアを着ることでモチベーションアップに繋がるのではないでしょうか。かわいいスポーツウェアを着て、楽しくトレーニングしましょう。きっとモチベーションもテンションも高まり、継続できますよ。

この記事を読むと、安くてかわいいスポーツウェアのブランドを知ることができます。選ぶ基準も紹介しているので、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

では、さっそくおすすめのスポーツウェアを紹介していきます!

 

XYMIX

 

出典:XEXYMIX XP9157T BLACK LABEL シグネチャー360N レギンス

 

出典:xexymix XT4169T ブラトップ

出典:xexymix XA5127N 裏起毛 パーカー

 

こちらは韓国のスポーツウェアブランドです!

かっこいいかんじのスポーツウェアが着たいなという方はこちらのブランドをおすすめします。寒いシーズンにはスポーツウェアにも普段着にもあう機能的なアウターもあって、とてもかっこいい。まとめて欲しくなってしまいます。このブランドには、メンズもあって、デザインもきれいなので見てみることをおすすめします。おすすめな商品はレギンスです。高密度な生地で柔らかく、サポートもしっかりしているので、激しめの運動にも適しています。足が長くきれいにみえるハイウエストなデザインです。最高の商品ですね。購入者の口コミの評価も高いです。ゴルフやポールダンスにもぴったりなウェアも用意されていて、商品のバリエーションが豊富です。すごいです。水陸両用のウェアもあります。これでジムのプールもこわくないです。デザインもすてき。

 

 

SOLOLI

出典:SLOLI スポーツブラ ヨガ フィットネスブラ

出典:SOLOLI スポーツレギンス ヒップアップ

出典:SOLOLI 長袖シャツ 裾ねじり ショート丈

2つ目に紹介する「SOLOLI」も韓国のスポーツウェアブランドです。

モデルさんたちがとってもかわいい。着用した写真もたくさんあるので、コーディネートや着たかんじなど、すごく参考になります。スポーツの種類によって、スポーツウェアは着用するものが異なります。激しい運動にはサポート力の強いものが適していたり、ヨガやピラティスなどスローな動きが多いものにはサポート力はそこまで必要ではありません。「SOLOLI」の商品紹介にはどのスポーツに適しているのか説明があるので、ヨガに適したものなのか、ジムに適したものなのかを知ることができます。そのため、初心者の方は安心してお買い物することができます。

ONEARTS

出典:ONEARTS パッド付き 交差ストラップ ヨガシャツ

出典:ONEARTS クロスバック 防振スポーツブラ

出典:ONEARTS 美脚 ランニングタイツ

 

3つ目に紹介させていただく「ONEARTS」は中国のスポーツウェアブランドです。

「ONEARTS」お値段は、「XYMIX」と「SOLOLI」と比較すると、さらに安いですね。「ONEARTS」の新作は、20%OFFや40%OFFで購入することができます。すてきです。ウェアには、トップスやレギンスの後ろがリボンのようにクロスしたかわいいものも多くあります。「ONEARTS」のウェアは、パステルカラーやくすんだ優しい色のものが多いので、ガーリーやフェミニンなかんじのお洋服が好きな方におすすめです。激しい運動にも適している、バストが揺れないようにつくられているブラもあります。こちら性能だけでなく、デザインや色もかわいいです。ときどきSALEが開催されているので、その期間は約3000円の商品が999円になったりと、さらにお得に購入することができます。

スポーツウェア、なにが必要?

  • タイツ(レギンス)
  • ハーフパンツ
  • スポーツ用のブラ
  • Tシャツ
  • パーカーなどの羽織るもの

以上4点があると安心です。

スポーツ用のタイツは、保温性も高めてくれたり、動きをサポートしてくれたりするため、体を動かす際には着用することをおすすめします。タイツ1枚で着るのは抵抗があるという方もいるかと思います。その場合は、ショートパンツやハーフパンツと合わせてはいて、いろいろなスタイリングをたのしんでみるのおすすめです。

スポーツ用のブラは、本当に本当に必要です。胸にあるクーパー靭帯は、一度切れてしまうと治らないと言われています。クーパー靭帯は切れると、胸のたるみに繋がります。それを防ぐためにも体を動かす際には、スポーツ用のブラを着用し、できるだけ胸を揺らさないようにしましょう。

スポーツジムでは夏季には冷房が効きすぎていたり、冬季は換気のために窓を開けていたり、運動前やストレッチのときは寒くかんじることがあると思います。そんなときのために、羽織ものをもっておくと便利です。

どんな基準で選ぶといいの?

  • 機能性
  • デザイン・色
  • 肌触り・素材
  • どんなスポーツをするか

1. 機能性

動きをサポートしてくれるもの、ヒップアップや脚をきれいに見せてくれる、様々な機能をもったタイツやパンツがあります。胸をしっかりホールドしてくれる機能をもつ製品だど、胸の揺れも気にならないし、クーパー靭帯への影響も軽減できます。

2. デザイン・色

お腹の位置まですっぽり隠れるデザインだと、気になるお腹まわりをカバーできますし、脚も長く見えます。自分の好きなデザインや色から選んでみましょう。

3. 肌触り・素材

たくさん汗をかくスポーツの場合は、吸湿性や速乾性に優れた素材のものがおすすめです。フィット感のあるものだと動いたときに、ずれたり、脱げてこないので、心地よく動くことができます。ストレスなく動くためにも、ウェアの肌触りや素材、サイズにもこだわっていきたいですね。

4. どんなスポーツをするのか

ヨガ→逆さまになるポーズのとき、めくれてお腹が見えたりすることもあるのであまりにもゆったりしたデザインのものは適さないかもしれないです。シャバーサナなど寝た状態のポーズも多いかと思うので、背中に装飾のないものがいいでしょう。ホットヨガなどはたくさん汗をかくので、肌にマットが直接触れて気持ちわるいこともあるかもしれないので吸湿性や速乾性に優れたTシャツを着ることをおすすめします。

スポーツジム→ランニングやズンバのレッスンなど激しい動きをする場合には、動きをサポートしてくれるタイプのタイツや胸が揺れないような機能をもったスポーツ用のブラを着用するのがおすすめです。ジムの冷房が効きすぎて、運動前に寒い場合もあるので、着脱しやすいタイプのパーカーもあるといいかもです。

 

 

まとめ

最後まで読んでくださってありがとうございます。お気に入りのブランドはありましたでしょうか。自分の好みのデザインや必要な機能性をあわせて考えてみて、すてきなスポーツウェアを選んでみましょう。3つのサイトとも、スタイリングの例などものっているので、困ったときには参考にしてみましょう。

すてきなスポーツウェアを着て、モチベーション高めて、目指せ理想の体!

 

 

 

 

 

 

この記事に関連するラベル

オススメ記事

人気記事

ページトップへ