【やってみた】LEAN BODYのレッスンに挑戦してみた!

記事更新日: 2021/01/27

ライター: かな

LEAN BODYの広告、InstagramやFacebookでよく目にしませんか?広告がかわいくて、なんとなく気になっている方もいらっしゃるかと思います。コロナ禍でお家から出る機会も減り、運動不足の日々。お家で楽しく、気軽に運動ができたらなと思い、LEAN BODYを実際にやってみました。

今回はLEAN BODYの内容や効果をまとめていきます!

LEAN BODYとは?

LEAN BODYは、世界中の人気インストラクターのレッスンが24時間オンラインで受けられるサービスです。ビリーズ・ブート・キャンプのビリー隊長など有名なトレーナーのレッスンを受けることができます。400種類以上のレッスンが受講可能です。レッスンの時間は5分から40分間のレッスンまで様々。メニューもヨガ、ピラティス、ダンス、トレーニング、マッサージなど種類も豊富。自分の気分や体調に合わせて、選ぶことができます。さらに、いくつかの質問に答えるだけで、自分の悩みを解決するプランを提案してくれるサービスもあります!

 

お家のなかで、自由な服装で、好きな時間にレッスンができて、しかも有名なトレーナーのレッスンを受けられるっていいですね!

LEAN BODYのメリット / デメリット

LEAN BODYのメリット

・24時間好きなときにレッスンが受けられる

・自由な服装でできる

・マットとPCかスマホさえあればどこでもレッスンが受けられる

・ストレッチから激しめのワークアウトまで幅広く取り揃えている

・ときどきLIVEレッスンがある

・チャレンジプログラムがあって、継続しやすい

・音楽・動画がかわいい、見やすい

・自分に合わせたプログラムを組んでくれるのではじめやすい

・有名なインストラクターのレッスンが受けられる

・無料期間が2週間ある

LEAN BODYのデメリット

・一部英語で日本語字幕のレッスンがあり、身体を動かしている最中に字幕を読むのがむずかしいときがある

・ライブレッスンがほとんどない

・身体の動きやポーズなどの指導はしてもらえない

・身体を動かすのに充分なスペースが必要

・時間が短いレッスンが多い

実際にやってみた!

想像以上に楽しかったです!音楽もすてきですし、動画も身体の動きがみやすく、明るくてかわいいです。トレーナーの方の声掛けも、モチベーションがあがります。トレーニングの動画が豊富なので、いろいろ挑戦したくなります。20分や30分の長めのトレーニングもあって、身体を充分に動かせるかんじがします。

短い時間のレッスンは自分の鍛えたい部位を組み合わせながらできるなと感じました。どれを選択したらいいのか迷うこともありますが、動画を選択すると、関連トレーニングが出てくるのでその中から選んでいました。

出典:LEANBODY公式HP

 

ゴムバンドを使ったトレーニングは、種類が多く、動画もとても見やすかったです。YOUTUBEではあまり見つけられなかったので、とても参考になりました。

出典:LEANBODY公式HP

チャレンジプログラムも多く、はじめやすく、継続しやすいなと感じました。自分の悩みに合わせてプログラムを選べるのもいいなと思いました。チャレンジプログラムの1日のワークアウトの時間は5分とか10分ほどです。負担にならない時間だなと思いました。もう少し身体を動かしたいなと思ったら、違うレッスンにも参加できるのでちょうどよかったです。

短い時間のストレッチなどもあるので、在宅勤務中のリフレッシュにちょうどいいなと思いました。

瞑想のプログラムがほとんどなかったので、そこはもう少し充実していたら嬉しいなとかんじました。

はじめて2週間経ちました。1回20分ほどのワークアウトを週4回行いました。ワークアウトは楽しそうなもの気分によって選びました。効果ですが、今の所、体重と体脂肪の変化は見られないです。。。もう少し頑張る必要がありそうです。楽しいので、このまま頑張り続けたいと思います。

全体的な感想として、プログラムはハッピーで本格的なトレーナーの方たちがたくさんいて、お家でこのようなレッスンが受けられるのはすてきだなサービスだなと思いました。

料金システム

料金ですが、1ヶ月1980円とリーズナブルです。12ヶ月継続プランで契約すると1ヶ月980円とさらにお得になります。

現在2週間無料体験を行っています!無料体験期間中は自由に解約できます。どんなレッスンがあるのか様子を確認してから、はじめることができます。迷っている方は、無料体験をおすすめします。

まとめ

プロのトレーナーのプログラムが、多くの種類があって、24時間受け放題でよいサービスだなと思いました。You Tubeでトレーニング動画はたくさんありますが、LEANBODYではより身体の動きもわかりやすく、Youtubeにはないようなジャンルのワークアウトも充実してます。チャレンジプログラムで継続しやすい仕組みもあって、習慣化にもつながるので、その点もいいなと思いました。入会しようか迷われている方は、2週間無料期間があるので、実際にレッスンを受けてみてから決めることをおすすめします。2週間内であれば、退会しても料金は発生しません。しかし2週間を超えてしまうと、自動的に有料会員に以降してしまうので、入会する意思がない方は、退会処理だけ注意してください。最後まで読んでくださってありがとうございます。LEANBODYを始めようか迷われている方のお役に立てたら嬉しいです。

 

オススメ記事

人気記事

ページトップへ