ボディーズの入会方法と注意点だけでなく無料体験についてもご紹介!

記事更新日: 2021/01/31

ライター: さな

ボディーズの入会方法を知りたい方に注意点も含めて解説と合わせて無料体験についてもご紹介します

今回はあの人気料理教室 「ABCクッキングスタジオ」が運営をしているフィットネスジム「Bodies(ボディーズ)」をご紹介します。

1回30分という短い時間で運動をする「サーキットトレーニング」を取り入れ、栄養面とトレーニングの両面からダイエットをサポートしてくれる女性専門フィットネスジムです。

ジムを利用したいと思った時に、必ず必要ような手続きが「申し込み」です。

案内人

お甕仕込みはどのような流れでやるの?

今回は、ボディーズの入会方法とお試しレッスンについて解説とともに、注意点等をご紹介します。

この記事を読んでわかること

・入会資格

・入会方法(店舗又はWeb)

・お試しレッスンについて

Bodies(ボディーズ)は?

Bodiesのコンセプトは「楽しみながら、キレイになる。」です。

無理なく、楽しく運動を提案する、女性専用のフィットネスジムです。 こちらのジムは、料理教室のABCクッキングスタジオが運営をしています。

全国各地に約31店舗(2020年9月時点)を展開しています。

会員ランクによって、全国のスタジオを利用・全日好きな時間に利用が変わってきます。利用時には、予約不要で空き時間や終業後にも気軽に通うことができます。

会員もトレーナーもすべて女性になります。トレーナーも担当制も導入しており、女性特有の身体の悩みも相談ができます。

入会について

ボディーズは、16才以上(未成年のお客様はご入会の際、親権者の同意が必要です。)の女性で会則を承認・入会を希望する方が入会をすることができます。
しかし、下記に当てはまる方は、入会をお断りしてしまう場合もあります。

・伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有する方

・一時的な筋肉の痙攣や、意識の喪失などの症状を招く疾病を有する方

・医師から運動を禁じられている方

・その他、正常な施設利用が出来ないとBodiesが判断した方

※場合により、Bodiesが必要と考える書類の提示をお願いする場合がございます。

参照:ボディーズ

お試しレッスンについて

お試しレッスンでは、サーキットトレーニングとゲルマニウム温浴を体験と 個別カウンセリング付きのお試しレッスンができます。
カウンセリングでは、お悩みに合わせて、最適なプランをご提案してもらえます。

入会までの流れは、下記のようになっています。

1、近くの店舗を探し、電話またはWebにてお試しレッスンを予約

2、お試しレッスンを受ける

3、(希望の方は)店舗で入会手続きをし、入会

店舗については、公式サイトの店舗一覧から通いたい店舗をさがすことができます。

案内人

通いやすいのが自宅又は勤務地の近くなのか利用時間と相談しながら、決めていきましょう。

申し込み方法

通いたい店舗が決まったらWEBの専用フォームやお電話にて無料体験の予約の申込みをします。

1、まずは通いたいBodiesスタジオを選びます

2、希望日・時間帯を選びます。
(通いたいスタジオの電話番号が画面上に表示され、◯:予約可、×:予約不可も表示されてるので利用可能日がわかります。)

3、名前・ご連絡先・Booiesを知ったきっかけなどを入力します。

4、確認画面で、入力した情報を確認し、「お申し込む」で送信。

以上の入力をすることで、お申し込み完了となります。

案内人

Webで簡単に応募をすることができます。
スタジオ・希望日 ・希望時間・参加人数・レッスン料が画面上に表示されているので、わかりやすくなっています。

<注意>2つの注意ポイント
 

1、休業中のスタジオは、お試しレッスンもお休みしています。営業時間や状況については「INFO」をご確認ください。

2、Webでのご予約は、レッスンの「1時間前」でも予約可能。ご希望の日時が選択肢にない場合は、直接スタジオにお電話に確認することができます。

参照:ボディーズお試しレッスン

無料お試しレッスンへの持ち物

お試しレッスンに行く際は、下記の持ち物を持参することが必要になります。

・運動しやすい服装(パンツスタイルの上下ウェアやTシャツなど)

・タオル

・くつ下

・室内履きのシューズ(シューズレンタル:250円/WEB予約されると無料)

・飲み物(スタジオでも購入可能)

案内人

シューズがWeb予約ですと無料になるので、Webからのお申し込みがおすすめです。

無料お試しレッスンの流れ

この無料お試しレッスンを受けることで、ボディーズでのトレーニングを知ることができます。

1、ボディーズのお試しレッスン店舗に入店

2、身体のサイズを計測

3、カウンセリング

4、ストレッチ、サーキットトレーニング、ゲルマニウム温浴

5、最後に計測
体験レッスンの後にはプランのご説明や目的に合った通い方をご案内

参照:カーブス無料体験

無料体験の時間は、カウンセリングや入会についての説明など込みで約1時間程になります。
また、お試しレッスンにはシューズが無料でついてきます。

ちなみに入会を考えて体験を受けている場合は、入会のご案内や手続き等があるため、約1時間~1時間半とかかってしまうこともありますので、余裕をもって行きましょう。

案内人

ビジター利用もできるので、実際のレッスンをこちらでも体験することができます。

入会方法

参照:Bodies(ボディーズ)

入会する方法は、2つあります。

  • 来店やお試しレッスン後店舗にて、入会をする
  • Webから入会をする

来店

ご契約入会をご希望する方は、直接スタジオに行くことでいつでもご契約をすることができます。

案内人

店舗の混雑状況によっては、待ち時間がある場合があります。事前にお電話で来店予約をされることをお勧めします。

Web入会

来店をすることなくご自宅にいながらお手続きができる「Web入会」があります。
24時間365日受付をしており、スマートフォンや PCで手軽に時間を気にせず手続きすることができます。

入会の流れは、下記のようになっています。

1、「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、「Web入会はこちら」をクリック。

2、ご希望のBodiesスタジオとお客様情報(名前・住所・連絡先など)を入力

3、自宅にボディーズから入会に向けての必要書類が届く

4、引き落とし口座等を記入し、返送をする

5、書類がボディーズに到着した後、会員証が自宅に届く

6、ご利用スタート ご入会の後は初回サポートレッスンを行い、マシンの使い方などのご案内がある

入会金・事務手数料について

入会金

入会時には、入会金がかかります。入会時の費用は現金かクレジットカードでお支払いいただけます。カード会社はDC・VISA・Masterがご利用いただけます。

入会金 6,600円

 

 

入会金は通常はかかる金額ですが、入会金が0円になるキャンペーンも実施している店舗も時期によってあります。

現在1月31日までの期間に入会をされて方限定で、

入会金が、この期間だけ「0円」になります。しかも、月額や年会費などの割引で入会することができます。気になっている方はまずは無料カウンセリングだけでも受けてみてください。

事務手数料

ボディーズの場合、入会金だけはなく事務手数料もかかってきます。

事務手数料 1,500円

 入会金と合わせて、8,100円はどのプランでも必要費としてかかってきます。

まとめ

今回は、あの人気料理教室 「ABCクッキングスタジオ」が運営をしているフィットネスジム「Bodies(ボディーズ)」の入会方法についてご紹介をしました。
1回30分という短い時間で運動と、栄養面の両面からダイエットをサポートしてくれるのが特徴です。

更に、ボディーズでは自宅にいながら入会手続きができるWed入会やお試しレッスン予約(無料)ができます
来店をすることがなく入会ができるので、便利な機能です。

お得な無料になるキャンペーン(期間限定)も実施している場合があります。

案内人

入会する前に、キャンペーンがあるチェックしておくといいですよ

入会を検討されている場合は、一度お試しレッスンを体験してみましょう。

この記事に関連するラベル

オススメ記事

人気記事

ページトップへ