【レビュー】スギサポDeliを頼んでみた!

記事更新日: 2021/02/27

ライター: かな

 

お家で手軽にバランスのとれた食事を食べたいと思っている方多いのではないでしょうか?

この記事では、

・スギサポdeliはどんなサービスなの?

スギサポdeliの味の感想

スギサポdeliのメニュー

についてお伝えしてきます。

日々の仕事が忙しかったり、お料理が得意ではなかったり、一人暮らしでちょうどいい量を作ることが難しいなと感じている方、お料理宅配サービスを利用しようか迷っている方、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

スギサポdeliとは?

 

スギサポdeliとは、大手ドラッグストアのスギ薬局が提供する食事宅配サービスです

お弁当箱に入った冷凍おかずをお家までお届けしてくれます。

このサービスでは、

・バランスよい食事をとりたい

・タンパク質を控えた食事をしたい

・やわらかい食事をとりたい

など自分が配慮したいことに合わせた食事を選ぶことができます。

 

管理栄養士の方が栄養価計算をしているため、バランスのとれた食事を手軽にとることができます。

スギサポdeliのお弁当は4分から6分ほど電子レンジで調理するだけでできあがりです。お弁当の品数も4種類あります。そのため、ひとつのお弁当で、多くの種類のお野菜をとることができます。塩分やカロリーも計算されているため、ダイエット中の方やお医者さんに栄養制限を指示をされた方でもおいしく食べることができます。

実際に食べてみました!

わたしが今回注文したお弁当のセットは、おためしセット4食(税込2138円)です。送料も料金に含まれていました。

通常価格の40%OFFのお値段でおためしセットを頼むことができます。お弁当は冷凍されて届きました。

1. 赤魚の煮付け

・エネルギー 268kcal

・食塩相当量 2.0g

・脂質 9.9g

 

お魚は味がしっかりとついていて、生臭さもなくて美味しいかったです。骨も取ってあって食べやすかったです。いんげんのごま和えには、たくさんごまがまぶしてあって香ばしかったです。里芋となすのそぼろあんかけも食感も味もとても美味しかったです。

2. 照り焼きハンバーグ

・エネルギー 274kcal

・食塩相当量 1.9g

・脂質 11.7g

 

照り焼きハンバーグは柔らかくて、照り焼きのソースも美味しかったです。ジャーマンポテトもお芋がほくほくでした。野菜のラタトゥイユが少し味が薄くかんじました。一つのお弁当でこんなにお野菜とれるのすごいなあと思いました。

3. 牛焼肉風

・エネルギー 323kcal

・食塩相当量 2.0g

・脂質 16.7g

 

牛焼肉風の味が想像以上にしっかりとしていて驚きました。白米が欲しくなる味です。根菜の甘辛煮も味がしっかり染み込んでいて美味しいです。牛肉を使用やお芋が入っているのに、カロリーがあまり高くないです。満足度が高かったです。

スギサポdeliのメニュー

・ヘルシーバランス食(塩分カロリー調整食)

・タンパク質調整食

・やわらか食

スギサポdeliは、この大きくこの3種類のメニューに分けられます。1セットに7食入っています。お肉中心メニュー、お魚中心のメニューなどさまざまなセットが用意されています。ただし、1食づつ選択することができないので、アレルギーがある方や好き嫌いのある方は注意が必要です。スギサポdeliは、オンラインでも電話でも注文が可能です。一度注文すると冊子が届くので、それを見て参考に注文することもできます。

スギサポdeliのメリット・デメリット

メリット

・定期コースは5%OFFの価格になる

・手のかかる調理が不要(電子レンジで5分ほど調理するだけでできる

・専門家による健康サポートがある(※スギサポプレミアムお申し込みの方)

・管理栄養士が考えたメニューなのため、自分でカロリー計算などをしなくてよい

・美味しくバランスのとれた食事がとれる

デメリット

・1食ごとに選ぶことができない

・ごはんがついてこない

・量が足りないと思う方もいるかも

・送料を含めると1セット(7食)で4,999円〜5,675円→1ヶ月19,996円〜22,700円

まとめ

実際に注文して食べてみて、想像以上においしかったです。味もよく、低カロリーで栄養価も計算しているメニューなので安心して食べることができました。スギサポdeliのサービスは、ダイエットをしている方、健康を意識した食事をしたい方、忙しくてごはんを準備する時間のない方、高齢者の方におすすめしたいサービスだなと感じました。はじめようと思っているかたは、お試し4食セットから注文することをおすすめします。

 

 

 

 

 

この記事に関連するラベル

オススメ記事

人気記事

ページトップへ