ライザップウーマンの入会方法と注意点・無料体験などについてもご紹介!

記事更新日: 2021/02/28

ライター: さな

ライザップウーマンの入会方法を気になった方に注意点も含めて解説と、無料体験についてご紹介します。

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)は、2018年に誕生した女性専用のパーソナルジムです。 2021年現在、東京の新宿・銀座・上野・池袋の4店舗を展開しています。

「結果にコミット」という言葉が代名詞となっているライザップが、これまでに累計10万人を超える方のダイエットをサポートしてきた実績から、女性をテーマにエステマシン導入や、トレーニングプログラムを女性のために特化して作り上げたのが、「ライザップウーマン」です

そんなライザップウーマンを体験してみたいと思うかたがいらっしゃるかもしれませんが、ライザップウーマンには体験レッスンはありません。 体験の代わりに、無料カウンセリングから不安や疑問点を解消していくことができます。

その制度を利用したいと思った時に、必ず「申し込み」手続きが必要です。

案内人

無料カウンセリングは、どうやって申し込むの?

今回は、ライザップウーマンの入会方法と無料カウンセリングについて解説、注意点等をご紹介します。

この記事を読んでわかること

・入会資格

・入会方法

・無料カウンセリングについて

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)は?

ライザップウーマンは、女性トレーナーと二人三脚でトレーニングを行える女性専門ジムです。
既存のトレーニングメニューではなく、女性ながらの悩みに寄り添いながら「それぞれの体に合った運動×食事×セルフエステマシン」のトリプルアプローチで、理想の身体を目指します。

<食事>
私生活の崩さないよう、目的に合わせて糖質カットメニューを相談していきます。
専用アプリで管理し、毎回トレーナーからアドバイスをいただくことができます。

<トレーニング>
基本ウェイトトレーニング・ファンクショナルトレーニング・ストレッチを組み合わせていきます
カウンセリング時になりたい体の共有をし、確実に結果がでるよう細かくサポートをしてくれます。

<美容マシン>
トレーニングと3つの美容マシン(セルフエステマシン・コラーゲンマシン・セラミックドーム)を併用することで、部位を違う視点から肌も美しくなれます。

案内人

女性のみのジムなので特有の悩み相談や、男性の指導が苦手な方でも利用がしやすくなっています。

入会について

RIZAP WOMANに、トレーニングを受ける年齢の規制は特にありません。しかし、16歳以上20歳未満の方(既婚の方は除く)の場合は、親権者様からの同意書をもらうことで、入会可能です。
ご年齢・生活習慣によって食事やトレーニング内容に違いが出てくる可能性はあります。

案内人

高齢の方も利用できるように、身体の状態や体力を見ながら、トレーナーと相談して内容を調整ができます。

運動・食事指導の安全性がもてるよう健康状態を確認しています。
入会時点での健康状態により、医師の確認書の提出をお願いされる場合があるので、その場合は今後のトレーニングのためにも対応しましょう。

無料カウンセリングの方法

無料カウンセリングでは、店舗内を見学することはもちろんお悩み・目標に合わせて、最適なプランをご提案してもらえます。

入会までの流れは、下記のようになっています。

1、Web・お電話にて無料カウンセリングを予約

2、カウンセリング&ダイエット診断を受ける

3、(希望の方は)店舗で入会手続きをし、入会

ライザップウーマンを利用することで、ダイエットにおいて今の身体に一体何が必要なのかを教えてくれます。

案内人

カウンセリングを受けることで、自分だけの「体組計の結果発表」をもらうことができます。

申し込み方法

無料カウンセリングは、ライザップウーマン公式HP・お電話から予約ができます。 ちなみに、画面上の緑バナーこちら「無料カウンセリング予約」になります。

公式HPから予約をクリック↓応募フォーム入力(名前・メールアドレス・電話番号・希望店舗を選択 ・無料カウンセリングの希望日時・お問い合わせ )、送信↓予約仮メール受信(アンケート付)↓日程調整後確定のメール受信

予約仮メールを送信することで日程調整がされ、カウンセリング日が正式確定となります。

案内人

予約日の前日にリマインドメールあるので、予約日を忘れることがないです。

<注意>3つの注意ポイント
入力時に、必ず入力しなければ受けたい特典が受けられない場合があります。

1、カウンセリング時にお子さまの同席を希望される場合は、お問い合わせ欄に必ず記載が必要です。

2、web入力送信後、登録したメールアドレス宛に日程確定に必要な仮予約メール又はお電話があるので、確認しましょう。(ちなみに仮予約メールには、予約フォームと重複する質問や自身の身体に状態ついての質問が記載されています。)

3、紹介特典を利用する方は【紹介の有無】の欄に入力しない場合、特典が受けられません。確実に入力しましょう。

参照:ライザップウーマン

無料カウンセリングへの持ち物

無料カウンセリングの際、特に持ち物は必要ありません

持ち物としてあるとすると、ライザップアンバサダーから紹介を受ける場合は、アンバサダーカードを持参しましょう。

案内人

もし当日入会を決意している方でも、印鑑は必要なく、印鑑の代わりにサインで代用が可能です。

無料お試しレッスンの流れ

この無料カウンセリングを受けることで、ライザップウーマンでのトレーニング方法や実際に「何㎏痩せることができるのか」を知ることができます。

1、ライザップウーマン予約店舗に入店

2、カウンセリングシートを記入し、高機能体組成計・血圧計にて身体状態をチェック※体重・脂肪・筋肉量・体内水分量・BMIなどの一目で自分の身体を知ることができます。

3、店舗内を見学

4、体組成計の結果を元に「何ヵ月で何㎏痩せることでができるか」のシミュレーション

5、専用のダイエット設計のアドバイス(ダイエット方法・目標の身体について具体的に話し合っていきます)

参照:ライザップウーマン

※順番につきましては、前後する場合があります。

カウンセリングは、完全個室にて行います。時間は、カウンセリングや入会について説明など約90分程になります。

カウンセリング後、その場で入会が可能です。入会を考えてカウンセリングを受けている場合、入会ご案内や手続き等があります。約1時間~1時間半とかかってしまうこともありますので、余裕をもって行きましょう。

案内人

カウンセリングの際、店舗内を見学します。裸足になる可能性もあるので、脱ぎやすい靴下がおすすめです。

入会方法

入会する方法は、来店のみの入会となります。

入会をご希望する方は、まず無料カウンセリングを受けることが必要です。HPにも記載がありますが、無理な勧誘はありません。悩む時は無理に加入せず、検討し、不安を取り除いた上で契約を交わしましょう。

案内人

もしその場で入会すると、トレーナーとの顔合わせ兼プランニングセッション日程決めや監修のレシピ本・サプリについての本などがもらえます。

入会金について

入会時には事務手数料はありませんが、入会金がかかります
入会金はコース料金と合わせた金額でお支払いとなります。

入会金(税抜) 50,000円

 

 

案内人

入会金は通常かかる金額ですが、入会金が0円になるキャンペーンやエポスカードでの割引などがあります。
入会を検討している方は、チェックして見ましょう。

まとめ

今回は、ライザップから女性に特化した体重・体型にもコミットしてくれる女性専用パーソナルジム「RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)」の入会方法・無料カウンセリングについてご紹介をしました。

目標に合わせた女性らしい体を作り上げる為に、最適なトレーニングだけではなく美容マシンの相乗効果により、無理なく理想の身体になるようサポートが充実しているのが特徴です。

RIZAP WOMANでは、女性に特化したプログラム内容となっています。トレーニングをするだけでなく、ストレッチや姿勢・食事指導など女性が理想の体になれるよう、トレーナーが二人三脚でサポートしてくれます。

ただし、入会の際には無料カウンセリングを受けることが必要です。

案内人

入会を検討している方は、キャンペーン・割引制度などの有無についてチェックしておくとお得に加入をできます。

入会を検討されている場合は、一度無料カウンセリングに行って疑問を解決しましょう。

 

この記事に関連するラベル

オススメ記事

人気記事

ページトップへ