D.E 自己紹介

D.E

初めまして、D.Eと申します!簡単に自己紹介をしたいと思います!

 

基本プロフィール

▼生い立ち

  • 1994年に茨城県で生まれる
  • 1年間の浪人生活を経て、2014年に大学入学
  • 大学入学と同時に上京
  • 2018年よりIT企業に勤務

 

小学校から高校生までは非常に興味関心の幅が広く、気になったことは自分で調べていました。

D.E

偉人の漫画を一冊読んだら他の偉人も気になり、図書館の同じシリーズの漫画をすべて読んだこともあります。

その甲斐もあって勉強は得意でした。高校は県内で有名な進学校に通って勉強も部活もバリバリやる生活を送り、非常に楽しかったです。

浪人生活の甲斐もあり、憧れの有名私大へと進学しました。

大学では経済系の学部に通っていましたが、そこから一転しシステムエンジニアとして就職をしました。

D.E

今伸びている業界で働きたかったからです。

IT時代の世の中でシステムに関わる仕事をしていることは非常に大きなアドバンテージだと日々感じています。

情報発信をしようと思ったわけ

高校生で初めて受験を経験し、自分の進路を自分で選択するという経験を初めてしました。

その後大学、就職と大きな決定に加えて、一人暮らしを始めた影響でちょっとした物の購入も自分で決めるようになりました。

D.E

高校を決めるときはまだ選択肢が少なかったので良かったですが、大学と就職は選択肢が多くて大変でした、、

今は世の中に情報があふれて便利になっている反面、何を選んでいいかわからないという状態になってしまいました。

だからこそ正しい情報を選ぶことが非常に大事だと実感しました。

D.E

社会に出て間もないころ怪しいネットワークビジネスの人に騙されかけた経験もあります。

社会に出てすぐは社会のことを全然知らず、怪しい話に乗りそうになりました。

正しい情報をきちんと持っていれば騙されかけることもなく強く断れたんだろうなと今となっては思います。

 

また、良く調べずにインターネットを契約し、高いプランで契約してしまったこともありました。

これもまた正しい情報を持っていれば安いプランを選べたものでした。

D.E

正確な情報の大事さを身をもって実感した私だからこそ、皆さんに質の高い情報をお届けできます。

 

私の調べることが好きという得意を活かして少しでも力になりたく、役に立つ情報を発信できる人になりたいと思っています。

その思いから皆さんが幸せになれる情報選択ができるよう、このハピコレのサイトを始めました。

皆さんのためになるような情報を発信し、私の情報が役に立った!と言われるサイトを目指します。

どうぞ皆さんよろしくお願いします。

ページトップへ